韓国

 

最近の世の中は戦後一番の危機にあるような気がしています。いろんな事が同時進行していますが、今回はskizanmaiと内容が異なりますが、韓国について、ちょっと一言言わせてください。

韓国はあいも変わらずの自己中心でごり押しの言いたい放題で日本を悪者にしないと、気が済まないらしいですね。日本が反論するとすぐに妄想と言って自らが被害者妄想をします。今までの韓国の傍若無人の行いを思えば、今回のホワイト国見直しは灸を据える意味で賛成です。

 

今回、輸出を止めるといってる訳ではないのにねぇ。輸出停止ではなく、韓国に優遇を与えていた制度を2004年の元に戻すと言ってるだけです。それなのに韓国は宣戦布告をされたような大騒ぎ。このままだと、韓国はアメリカからも離れ、北朝鮮とくっついて、中国、ソ連の仲間になるのでしようか。もともと文大統領は80年代の反日教育で育ち、学生運動をしていた青年時代には北朝鮮に行った事のある左翼で南北統一を望んでいますから、その実現に向けて進んでいるだけなのかもしれません。

 

民族主義思想の強い文大統領を選んで支持することが、自由主義国家の連合から離れ、北朝鮮に合併される危険性があることに韓国の一般国民は気づいていないのでしょうか。何かあっても北朝鮮も中国も、韓国を助けてはくれない事を知るべきです。

 

まず、その前にこのままでは韓国は遠からず経済破綻すると思います。ウオンがどんどん下がっています。過去2回のウオン暴落の時、韓国を経済的に一番助けてあげたのは日本でした。今回はその日韓通貨スワップも結んでいません。他の国も同様ですから韓国は経済破綻まで行くでしょうね。日本にも影響はありますが、韓国が無策無能の民族主義者文大統領を選んだ時から、そのシナリオは出来ていたといえましょう。経済破綻したら、韓国の国力は急降下で落ちていくでしょう。

 

戦前に日本が貧しかった韓国に与えた援助は伝えられることなく。終戦後、日韓の直接交流や取引などで、これといった被害を受けたことなどほとんどないのに、いったいいつまで韓国は世論操作を続け日本を恨み続けるのでしょうか?

今後、日本との関係はどうなっていくのでしょう?今でも韓国の小6社会科教科書は歴史領域の4割が、日本統治直前から独立までの「反日(抗日)」史の教育に使っているそうですから、日本との関係が良くなるのは反日教育の影響が薄くなった大統領が出て来る少なくとも30年後以降とかでしょうかね。

 

今年の初めテレビで慰安婦デモに参加している韓国の若者に何に怒っているのかインタビューしていましたが、その若者たちは「日本は過去を反省して謝らない」と言いましたが、その若者達は実際は日本の過去歴代首相が何度も韓国に謝ってきたこと、日本の民間団体、国から慰安婦のほとんどにすでにお金が渡っていることも知りませんでした。韓国では都合の悪いことは一切報道されないからです。

 

いま話題の裁判に勝った元徴用工という4人はすでに全員、強制的ではなく、高い賃金を求め自分から日本へ仕事をしにやってきた人たちだったと分かっています。これを日本が認めたら数十万人と言うにわか徴用工が裁判を起こしお金を無心してくるでしょう。「司法の独立性を侵すわけにいかないので判決に政府は不介入」と言ってますが裁判官の70%は文大統領が選んだ結論ありきの裁判官です。矛盾を突かれると「日本は妄想を言ってる」と、事あるごとに世界に向て訴える韓国には、素直に自国の歴史的事実を受け入れる要素はありません。

 

何より困ったことは韓国では大統領が変わるたびに前の大統領は罪人となり、それまでの約束が反故にされることです。大統領は世論の操作に全力を挙げ、支持率を上げようとします。

隣の国はいつまでも地理的に付き合わなければならない隣人です。残念ながら我々は隣に迷惑な「ゴミ屋敷」を抱えているような気分です。

日本は韓国に向かってではなく、国際舞台で世界に向かって言うべきことを言い続け、韓国の大統領と世論が変わるのを待つしかないのかと思います。

 

以上、私的な意見ですが、おそらく韓国の大統領よりは、まともな見識だと思います。