2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

船上パーティー

友人の友人の繋がりで、マリナ・デルレイのヨットハーバーに停泊する大型ボートの船上でのパーティーに招待された。音楽関係の仕事をしているというボートのオーナーの友人の奥さんが僕を招待してくれた日本人の方で、初めて合う人達ばかりであるが、リラッ…

プレジデント・ディーの遠征−3

少し雲があるが、風もなく晴れている。 佐野さんはお腹を壊し、スキーで力を入れたらヤバイ状態とのことで、オリンピックでも観ていてと、私だけスキーに向かう。今日はきれいにグルームしてある。 5番リフト 10時半にはあがるつもりなので、スタンプ・ア…

プレジデント・ディーの遠征−2

昨夜、寝たのは夜中の2時半であった。9時に起きると外は快晴。 モーテルを出発 10時にリノを出発。途中のトパーズレークで昼食を摂る。ここは小さなカジノであり、客寄せのため、スペシャルのLunchを出している。 リノから戻る途中の風景 トパーズのカジ…

プレジデント・ディーの遠征−1

プレジデント・ディーの3連休、佐野さんとマンモスに向かう。私は2週間ぶり、佐野さんはクリスマス以来のマンモスである。1月にほとんど降らなかった雪が先週末に70cmほど今季初めてまとまった雪が降った。しかしその後の暖かさで半分は消えているよ…

やっと新雪 −2

昨日の快晴は一日だけだったようだ。今日は朝から曇り。8時半にゲレンデに向かうと、パラパラと雪が降ってきた。雪質は今日もいいが、曇っているので、雪面が見難い。昼には帰るので、それまでみっちりと滑りたい。今日はショートターン用のスキーに変えて…

やっと新雪−1

クルスマスの連休にマンモスで滑って以来、雪らしい雪の降らない冬である。1976年以来の小雪の冬だそうである。1月の終わり、ついに待ちに待った雪の知らせ。マンモスに一ヶ月半ぶりくらいにまともな雪が降った。木曜に20cmほど、更に金曜にも同じ…