2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Day 6 クリスマス

クリスマスの朝、今日も快晴。朝のうちに軽く滑って、今日は帰宅する。8時半から1時間半、休み無く滑るとかなりの運動量と成る。10時半にマンモスを出て、二人共それぞれ、今夜のクリスマスパーティーの予定があるのだが、さすがに5日間遊んだら、今日…

Day 5  クリスマス・イブ

9時半にゲレンデに行く。今日はクリスマス・イブだが雪が降らないので、連休なのにスキーヤーは少ない。先日より雪が硬いが、12月に入っての、この天候ではしょうがない。リフトに乗って直ぐに、佐野さんが、朝、用意した、おにぎりと缶ビールを入れたリ…

マンモスでクリスマス Day-4

朝起きて、9時半頃ホテルを出発。佐野さんが年末、新年のフットボール試合に賭けたいというので、グランドホテルによってからマンモスに戻るため395号線を南下する。 ホテルをチェックアウト途中でかねてから佐野さんが食べたいと言っていたバスク料理を…

マンモスでクリスマス Day-3

ヒロちゃんがHarrah’sでお雑煮をつくってくれる。しかし、醤油を忘れているので佐野さんとホテル内の中華レストランに行ってお醤油をもらってくる。スポーツブックに行ってフットボールのブックを買うが、私はフットボールはわからないので、日頃から勉強し…

マンモスでクリスマス Day-2

7時に起床。外は快晴。8時過ぎに先日オープンしたばかりのキャニオンロッジへ向かう。ここが開いていれば、歩いて数分でリフトに乗れる。しかし、高度があるので、歩くと少し登りでもあり、結構辛い。今回はスキーをしないヒロちゃんがシェルパ役としてス…

マンモスでクリスマス Day-1

アメリカ西部では、今年は暖冬である。何時もなら11月には暖房を入れるが、今年は12月になるまで点けなかった。関しても、今年は今のところ小雪である。オープニングにマンモスに行ってから、期待するほどの雪が降っていない。それでもクリスマスに5日…

エンディバー

11月の積雪が少ない。オープニングに初滑りをして以来、しばらく滑る予定はない。サンクスギビングの連休にスキーに行っていないのは数年ぶりとなる。4日間の連休はパーティー、買い物、外食とそれなりに忙しく過ごした。連休に最終日の日曜は予てより、…