2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひと滑り

今期の今後のスキーの予定はなく、スキーシーズンは早く終わりそうである。新潟市近郊の6か所ほどのスキー場は結局、新発田市のニノックスしか開かなかった。今季最後のスキーのつもりで2月28日、ニノックススキー場に向かう。 今回は高速を使ったので,約1…

おまけ

六華会のスキーツアーのあと実家に2泊して新潟市に帰ろうと思いLineを見ると、同級会のK君から「これから赤倉観光スキー場に向かいます」と入っている。車にはスキー一式が積んであり、急いで帰る理由もない。K君に電話して急遽行先を変更して2日前に滑った…

六華会スキーツアー

高校の同窓生達で作る『六華会』の毎年催される妙高高原での2泊3日のスキーツアーに参加する。前日に高田の実家に泊まり、昼に妙高高原駅で東京方面からの参加者をピックアップして、1時半から滑り始める。時たま小雨が降る重い雪質のコンデションながらこの…

短い冬

2月半ばは一番雪の多いはずの時期である。閉まったままのスキー場が多い新潟近郊のスキー場の中で、先週からの積雪で新発田市のニノックスが開いている。来週の赤倉でのスキーの前にもう少し滑っておきたいので日帰りで滑りにいく。片道1時間半、8時20…

天領地

新潟市から1時間ほど南にある港街・寺泊に一泊旅行。寺泊は新潟県の中間部の海辺にある港町で海産物のお店と温泉がある。4人そろうと割安で一泊2食で一人6900円になる。またFさんさんに車を出してもらい何時もの4人組で弥彦神社へ向かう。O君と私は…