2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パロスバロデスの海岸

今週末はメモリアル・ディーの3連休である。例年マンモスに行っていたが、今年は家で過ごしている。 中日の日曜日、近くのロスバルデスの海岸にハイキングー! サーファーが集まる所のようだパロスバルデスは半島で、海岸線は絶壁の崖になっていて、30メ…

Madorona Marsh

家から一番近い自然は車で3−4数分でいけるトーレンス・マドロナ・マーシ(沼地)である。今日は、昼食の後、マドロナ・マーシに散歩に行った。 この辺では唯一、昔のままの自然の沼地が残る場所で、今は市が保護区に指定して、保存、管理、公開をしている…

ジャカランダ

今月になって、急に方方にジャカランダの花が咲き始めました。 この花を見るとエルエーも、もう夏です。会社の行き帰りに通る、道路も脇にも沢山のジャカランダが咲いて目を楽しませてくれます。

ジャパン・フィルム・フェスティバル

今日は5月12日の母の日。 近所のMIYAKO HAYBRID ホテルでジャパン・フィルム・フェスティバルがあた。いくつかの映画の中で新潟の長岡を舞台にした「この空の花・長岡花火物語」を観に行ってきた。上映後、大林宣彦監督の講演がある。長岡の花火は有名で…

夕焼け小焼け

夕食にお寿司を食べに行った帰り、買い物に寄ったマーケットを出ると西の空が茜色の夕焼けに覆われていた。カルフォルニアらしい椰子の木を黒く浮き立たせた風景に、しばし見とれてしまった。