2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滑り納め

今朝は快晴。 この雪質で、この天候は嬉しい。 冷たい空気がパウダースノーをマンモスに保ってくれている。 朝、佐野さんのリクエストであった越後風お雑煮をたべて、8時半のオープンと同時にリフトに乗る。 今朝はほとんどのコースがグルームされている。…

師走

日本では大晦日、こちらは30日、昨日と同じ様な薄曇りの天候である。 ゲレンデは混雑していた。 すぐにクラウド9と言うマンモスの一番左外れにあるマンモス最長コースに向かう。ここは謂わば番外地であったが、去年ここに6人乗りのエクスプレスリフトが…

月見酒雪見酒

年の瀬にマンモスに立つ。 前回マンモスに行って以来一ヶ月ぶりであるが、去年と違って今年は12月に大量の積雪があった。とりわけこの一週間で2メートル積もっている。今回は何時もより早く、5時にサンタモニカを出発。道路は混んでいない。14号線に乗…

サイクリング

今週からマンモスではキャニオンロッジがオープンした。 今週はスキーにいかず、佐野さんと誘い合わせてサイクリングに行く事に。昨夜作ったおにぎりとボトルの「おーいお茶」を持って佐野さんがテニスをしている公園へいく。一度佐野さんの所によって、ビー…

クリスマス セール

朝起きて洗濯室の壊れていたドアノブを入れ替えた後、サウスコーストプラザに買い物に行ってきた。 まずはレストランでランチ。デパートを廻って歩く。 ここは南カリフォルニアでも高級な買い物モールであるが、もうすでにクリスマスセールが始まっているの…