2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の風

先週いけなかった、サンタモニカの海岸でのサイクリングを実行することに。佐野さんの会社から女性が2名参加すると言われてましたが、直前にキャンセル、結局今回も佐野さんと二人でした。佐野さんは、「寒いし、天気悪いんじゃない?」と心配していたが、…

ラーメン三食

麺類が好きです。 今日は最近出来た三軒ラーメン屋さんのはしごでした。最初にいったのはコスタメサのラーメン屋さん ZETTON (絶屯)で鶏醤油ラーメン。これはコクのある魚介と鶏のベースにいろいろ隠し味の出し汁を入れた質の高いスープでかなり美味しいで…

フェルメール

サンタモニカのポールゲッテイ・ミユジアムにフェルメールの絵を見に行ってきた。今日からカリフォルニアは夏時間の始まりで、朝から全てが1時間早くなる。昨日までの8時にあたる時間に起きたら、すでにその起きた時間が9時である。其のせいか何時もは入…

雪の楽しさ、雪の怖さ

夜中に起きて外をみると小雨が降っている。最悪の天候である。早く雪に変わってくれる事を祈って、また眠りにつく。朝方、再び外を見ると有難い雪になっている。まだ薄っすらと雪化粧しただけで、昨夜の雨で消えた分も積もっていないが、まだ、降り続けてい…

小雪でも宴会

久しぶりにスキー三昧の仲間、原ちゃんが参加してマンモスに来ている。佐野さんの所に集合して、マンモスへ出発と、なるべきところ、まずは腹ごしらえに、そのまま居酒屋へ。今回最初の宴会。 夕食を採って、トラフィックの流れだした7時半にやっと出発。綺…