2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエスト・コースト文化

週末にサンタモニカの佐野さん宅へ一泊。 夕方いくと、佐野さんとS,Hちゃんが待っていて、直ぐにシャンペンを開けてのウエルカムドリンク。 佐野さんのアパートの裏庭。 その後、歩いて15分ほどのイル・フォルノというイタリアン・レストランへ。途中の風…

ハリウッドボール

金曜日の仕事の後、ハリウッドボールへピンク・マティーニのコンサートに行ってきた。 ハリウッドボールはハリウッドの山の中にある野外劇場である。 1万8000人収容でき、一番の特徴は、ここでは食べ物、飲み物の持ち込みが自由で開演の前にピクニック…

土曜日は朝から銀ダラの煮付けを作って、午後からビールとワイン。 自分の好きなつまみを作って、一杯やりながらのネットサーフィンは一番リラックス出来る時間である。今日は、先週、行ったが開いていなかったハリウッドの『Takara Ramen Bar』に再挑戦。今…

K-POP

東方神起という韓国のグループの名前を聞いたのは数年前。その後5人グループのうち3名が離れ、今は二人組みとして活動している。一昨年には日本で紅白歌合戦に出場。いわゆるK-POPとよばれる男性クループである。その東方神起のLAでのコンサートを知ったの…

美味しいもの

美味しいものがあると聞けば、結構遠くまで車を走らせる。ほとんどが値段の張らないB級グルメであるが、とりわけラーメンはかなり回っている。いまLA周辺にはラーメン屋さんが約100軒あるそうで、まさにここ1−2年はLAラーメン戦争である。今回はまずは…