2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

港ツアー

仕事柄、港の近くで働き、エルエーの港に行くことは多い。今日は市の港湾局から誘われて、港の持つクルーザーでの港見学ツアーに参加した。これで2度目だが、今回の参加者は日本領事館と日本貿易振興会が声をかけた日系の会社の人が主で、約30名。何人も…

週末料理

久しぶに土曜日の朝に裏の公園で毎週開かれる野外マーケットに行ってきた。買いたかった生ピーナツは無かったが、モロヘイヤと、大きな大根を買ってきた。 散歩がてらに行ってくるには丁度いい距離。 先日から万歩計を使ってみている。週日の目標歩数は1万…

シーズンパス

日曜は曇りの予報であったが、朝起きると晴れている。晴れ男である私のおかげと、今日のマンモスのスキーヤーは全員私に感謝して欲しい、などとほざきながら今日もゲレンデに向かう。昨日より寒いようで、雪面がまだガリガリである。それでも5番を滑って、…

スキーシーズン

例年より早い春の訪れである。 今回は何時もより早く、3時に佐野さんとサンタモニカを出発。最近は日が長くなり、午後7時過ぎまで明るい。 マンモスの街に8時に到着、何時もだと遅い時間で間に合わない「ストーブ」に夕食に寄る。随分久しぶりの僕らがマ…