2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新雪

昨日から夕方から雪が降るとスキー場で噂されていたが、見るまでは信じられない。 夕方ジャグジーに入っていても、まだ降り出さなかった雪が夜中の12時ごろから降り出した。間違いなく雪である。その雪は20cm位積もって3時ごろにはあがり、朝には風も…

50cm?

マンモスから久しぶりの降雪のお知らせ。水、木、金で50cm積もったという。 今年は、あまり雪に恵まれず、まだシーズンは続いているが、いつまで滑れるのかわからないが、まだ滑り足りない。前回のように雪道を運転しなければならないかと、パンクしたの…

Whale watching

初めて鯨を観るツアーに行ってきた。 前から行きたいと思っていたがなかなか実行出来ずに居たが、季節的に一番鯨の頭数がみれるチャンスの多い3月と決めてめていた。 数日前に予約をとって、日曜の朝、8時過ぎにんユーポート・ビーチにむかう。乗船は10…

豪雪−3

日曜の朝、日が射している。昨夜は雪が降らなかったので原則昨日と同じコンデションか。でもかなり広範囲にグルームされていると思うので、今日はグルームされた斜面を中心に滑ろう。昨日と同じコンデションを覚悟して出かけたスキー、最初に5番リフトからの…

豪雪−2

夜中に何度か雪の降り具合をチェックするが、曇っているがその後,振っていない。今日は曇りであるが、昨日までのたっぷりの新雪を楽しめそうである。朝、ゲレンデに向かう。昨夜のスキー場のパーキングの雪はきれいに除雪されている。朝から人口雪崩を起こす…

豪雪−1

今週は乾燥していたエルエーに雨が振り続けている。雪不足であったマンモスにも、今期一番の嵐が来ている。 水曜、木曜で72cmの積雪。金曜も30cm程積もるという予報に、スキーに行きたくて、佐野さんに電話すると「やはり、あなたもそう思っていたん…