2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス休暇4日目

昨晩、二階の住人からWiFiのパスワードをもらってから部屋からすぐにインターネットが繋がるので、便利である。 今日も少し曇りがあるが、快晴で寒い。ゲレンデは今季最高の混雑。 朝から長いリフトライン リフトの横の鎌倉・ホンヤラ堂昨日まで痛かった…

クリスマス休暇

2日目の朝、外は向けるような青空。幾分遅くゲレンデにでると、昨日より雪は締まって硬くなっているが、まだ良いコンデションである。 靴を履き変える佐野さん、ちっと時間的には遅いローラコーストで足慣らしをして、本格的に滑り出す。雪は硬いが、カチカ…

クリスマス・ディー

25日の朝、外を見ると昨夜は降らなかったよう。でも駐車場は5cmの新雪。 今回は一か月前の感謝祭の時と違い、かなりのゲレンデとリフトが開いている。キャニオンロッジが開いているので、歩いてゲレンデに出られる。 9時過ぎのクリスマスのゲレンデは…

イブ

クリスマス・イブにマンモスに向かう。私は24日は休みだが、佐野さんが仕事で、イブの午後3時10分にサンタモニカを出発。何時もと違う時間帯に出たので、どこで夕食を食べるかが問題である。出来ればマンモスの街中のレストランまで行って食べたいが、…

ゲッテイ・ミュジアム

ゲッテイ ミュジジアムがマネの絵画 「スプリング」を36億円で購入したというニュースを聞いて、さっそく観に行ってきた。 ゲッテイ財団は資金力のある財団で、時たまとんでもなく高価な一点を購入する。 マネのスプリング 今回の作品はオークションでこの…