2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会津・什の掟の旅

O君から誘いがあり、Fさん、Hさんと4人で会津高松に一泊の旅。相変わらずO君はお得な旅を見つけてくれる。今回は温泉で一泊して、2食付きて夜は食べ放題、飲み放題の旅で、4人集まれば一人5500円。お酒を飲まないFさんが車をだして運転してくだ…

中国格安ツアー Day 5

今回のツアー最後の日。今日は朝5時に起きて、朝食を食べる時間もなくロビーに集合して6時にホテルを出て空港に向かう。バスの中で朝食にもらったパンと果物、ゆで卵をたべる。混雑した道路を1時間少し走り空港につくと、慌ただしいチェックインと出国審…

中国格安ツアー Day3

3日目の朝、ホテルのビュッフェ朝食を食べて水郷古鎮烏鎮へ向かう。 運河の周りに整備された昔栄えた街並みがある。ここは土産物屋さん、レストラン、になって居る処もあるが、意外と街中の古い建物に今も住み続ける人がいて、世界遺産の中でも生活感溢れる…

中国格安ツアー Day 4

4日目は上海市内観光である。 朝みたホテルの外見まずは、シルク博物館へ。ここでもいろんな物をお土産として買うように誘われるが、我々二人は買わず。次に行ったのは魯迅公園。名前と文人である事は知っていたが具体的にどんな人かはあまり知らない。この…

中国格安ツアー Day 1&2

高校の同級生であったO君からお誘いがあり、格安の上海・無錫4泊5日の旅に参加した。彼とは高校ではほとんど交遊は無かったが、同じ新潟市内に住み、去年の9月に再会して以来、妙に馬が合い、一か月に2度は一緒に飲む仲になった。彼の誘いが無かったら…