紅葉 in Tainai

日本の紅葉を懐かしく思いながら、なかなか観る機会が無かった。アメリカの西海岸の紅葉はカナダまで行っても、ほとんど黄色一色の紅葉でいまいち華やかさに欠ける物だった。(東海岸には綺麗な紅葉があるが観る機会が無かった)
帰国後の日本での生活で紅葉を観るのは楽しみにしていた事の一つ。
その紅葉の季節がやってきた。今回は紅葉狩りの第一弾として新潟市から北東に1時間少しの胎内に行ってきた。ここは温泉、スキー場のある近場のリゾート。新潟市から一番近いスキー場でもあるのでその下見もある。
少し早い紅葉もいろんな色に自然が映える。写真をご覧ください。


胎内パークホテル


蕎麦屋さん


奥胎内への道路

野生の猿


奥胎内の紅葉

重要文化財、乙宝寺