春の雪解け

スキーシーズンの終りが近づいている。胎内は3月13、14日の週末で終わり。その週末は感謝祭でリフト代は一日券が1000円になると聞いていた。しかし、天気予報はしっかりと雨のマークで諦めていた。土曜の早朝、天気予報を見ると山は小雨。胎内のシーズン最後を滑りたくて、急遽スキー行きを決行することにした。何時でも行ける用意は出来ていたので、飲み物だけ足して、7時半に胎内に向かう。走りだすとすぐにかなりの大雨になる。

f:id:skizanmai:20210313074442j:plain

それでもスキー場に着いたらほとんど気にならないくらいの小雨模様。こんな天候でもスキー好きが思いのほか来ている。ゲレンデはところどころに土が出ている処があり、シャベル部隊が雪を被せている。幾分風が強いが、ここのリフトは谷を走っているので止まる事は無い。足元の谷からは雪解けのせせらぎの音が聞こえる。

f:id:skizanmai:20210313092812j:plain

ゲレンデにはスギノ葉が散らばり、かなり汚れた雪。それでも天候は持ってくれて雨でないがいい。1000円のお得なリフト券と週末の高速は割引になっていて片道680円。今季最後の胎内を昼過ぎまで楽しんで帰宅。

f:id:skizanmai:20210313110809j:plain

もう新潟市のローカルのスキーシーズンも終わりとなる。