サンクスギビングの週末

マンモスは今日も快晴。今日はスタンピーからリフトに乗る。
初滑りとしては最高のコンデション。スタンピーや、フェースの表がいい。フェースから5番に抜けて中級者コースのローラコーストを気持よく滑る。

ゴンドラで昨日行かなかった山頂に行ってみる。季節初めはゲレンデに降りる階段がかなり高い。スキーヤー、スノーボーダーでない雪見客が山頂に来ている。今季最初のダブル・ダイヤモンド(上級者用コース)はコーニース、普段でも雪の付きが悪いとこだが、今日は良い状態である。滑り降りての感想は、北島康介でないが、「超気持ちいい!」である。今日は佐野さんも調子がよく、「じゃあ、もう一丁」

2回目は少し膝に来たので休憩。佐野さんがトイレにいくと言って先にマッコイステーションにはいる。遅れて入った私は当然佐野さんはトイレに入っていると思い、下から覗くと佐野さんのスキー靴が見えたので外から声をかける。「佐野さん、トイレを出た左側のテーブルにいるからね」、、返事がない、きっと忙しいのだろうと、そのままでて、テーブルで佐野さんを待つ。少しして佐野さんがカフェの方から来た。「え、佐野さんトイレは言ってたよね」「いや、トイレはこれから」
じゃあ、私が声を掛けたトイレ大に入っていた人は誰だったのだ?

午後からは佐野さんはテレビのフットボールの中継に夢中なので’一人で2本ほど滑って最後にスタンピーを一緒に滑リ下りて今日は終了。帰りがけにビレッジに寄って、何時ものバーでハッピーアワーの半額カクテル。大きなグラるに入ったマイタイとマガーータを二杯飲むとすっかり気持ちよくなル。外ではサンクスギビングの無料コンサートが行われていたので、椅子に座ってしばらく音楽を楽しむ。周りには親子連れや、スキー客達がしばし音楽を楽しんでいた。

動画

酔いも少し覚めて、シャモニーへと帰還。