3日目

今日は晴れているが昨日より寒い。少し遅い時間に行くと、道路上まで結構車が停まっている。ともかく行ってみよう、と行ったら、スタンピーの駐車場のかなり良い場所に空きを見つけた。

10時45分にリフトに乗る。今日からリフトにもクリスマスのデコレーションが。

リフトに乗ると、昨夜は寒かったのでスタアンプアレーで雪を作った跡が見える。昨日休んだ佐野さんも今日は少し身を入れて滑るという。
リフトを乗り継いで今現在一番上まで行けるフェースリフトにのる。裏側を滑ると確かに昨日、一昨日よりいい雪がある。しかし、全面でなく、良い雪は雪の付きやすい処だけで、まだ方々に硬いエッジの立たない雪面が残っている。

午後からは曇って来た。来週には大きなストームが来るという予報があるが、降ってもらわないと信じられないのである。


佐野さんは5本、私は佐野さんが休んでいる間にも倍くらい滑ったが、実質スキー時間は1時間半くらいか。

食事の後、2年半前に日に帰ったSさんとスカイプ。すっかり日本での生活に戻り、こたつからスカイプをするSさんに日本の生活もいいなと、懐かしさを込めてこたつの暖かさと心地よさを、思い出す。

明日は滑らないで朝、マンモスを発つつもりです。