エンジェルス

メジャーリーグの観戦に行ってきた。
アナハイムのエンゲルス・スタジアムでのエンジェルスとヤンキースの試合であるが、一番の観たいのは今シーズンから入団したヤンキースの田中投手である。しかし、投手は野手と違い、何時当番するかチケットを買う段階では判らない。
それでもヤンキースには田中投手の他に黒田投手、イチロー野手の日本選手がいるので誰かを観れる。
1週間くらい前には当番は黒田選手と発表されていたが、寸前に試合の延期がありローテーションが変わり日本人投手の先発はなくなった。見られるのはイチロー選手だけとなった。

月曜に仕事の後7時5分開始の試合の観戦に向かる。
今回はコンパクトカメラでない大きな望遠機能のあるカメラを持って行ってみた。カメラの持ち込みは許可されているが、制限もある。直前に調べたら望遠機能の付いたプロ用のカメラは持ち込み不可となっている。その線引はカメラのレンズ口径が4インチ以下というから、私のカメラはOKであった。

4対1で地元エンゲルスが勝ったが、その4点のうち3点が4球による押し出し点という、試合そのものは面白味のない内容であった。それでも一、二塁の場面でイチロー選手が絶妙のバンドを決めて満塁にした場面が盛り上がったが、後続が続かず得点に結び付かなかった。


望遠の威力