ラーメン三食

麺類が好きです。
今日は最近出来た三軒ラーメン屋さんのはしごでした。

最初にいったのはコスタメサのラーメン屋さん ZETTON (絶屯)で鶏醤油ラーメン。これはコクのある魚介と鶏のベースにいろいろ隠し味の出し汁を入れた質の高いスープでかなり美味しいです。中太麺に濃い目のスープが良く合います。チャーシューも良く味が染みて柔らかい他のラーメン屋さんには無い美味さです。これはお薦めです。

写真を撮る前に食べちゃいました

二軒目は、車でそこから一分離れたところにある「明治製麺」の醤油ラーメン。元々はエルエーにある麺の製麺屋さんが開いたお店。麺屋さんの経営なので細麺はつるつると食感がいい。

三軒目は夕方改めて夕食に出かけた近所の「一番らーめん」のキチン醤油ラーメンでした。ここは以前あった麺ベイが閉店し、最近新しいラーメン屋さん「一番らーめん」になりました。ちっと油っ気が多かったと思います。

最近のエルエーのラーメンのトレンドは日本で数年前から流行ってきた「豚骨醤油ラーメン」です。今日行ったラーメン屋さんでも豚骨醤油ラーメンはありますが、あえて魚介系とキチン醤油を食べて見ました。

一番気にいたのは絶屯のラーメンです。また行って食べてみたいラーメンでした。