スカイプ

日本のスキーシーズンは短い。それでも2か月半ほどの期間で妙高で5日間、新潟市のローカルスキー場で8日間滑っているから上出来です。

今週で3月もおわります。気温が緩み、裏の公園の桜の蕾がピンク色に色付き初めて、すっかり春の気配です。

今朝、久し振りに長らく連絡の取れなかったアメリカの佐野さんから連絡が有り、スカイプで話した。

ベバリーヒルスの近くに有った高級日本食レストラン『ヤマト』でバイトをしていたある日「佐野で〜す。宜しくお願いします」と、挨拶をした場面を昨日の様に覚えて居るのは、その後の長い付き合いの兆候でした。そして出会って以来41年間の思い出を共有した親友でありスキー友達です。

互いに近況を話し、元気そうで何より。もう半分リタイヤの生活にはいったという。

来年にも一緒に赤倉に行けたらいいね。