スキー合宿

3月13日、14日に赤倉観光リゾート・スキー場で今季第二回目となる高校の同級生で作る四四の会スキー同好会の合宿を行いました。当日は2日とも春を思わせる温かさ、妙高の山頂まで見える快晴でした。
午前10時にゲレンデにあるエートルに集合。今回は長野からY君がスノボーで初日だけ日帰りで初参加してくれました。1日目は終日、自由滑降。朝のうちは滑り易く、気温が上るにつれ、雪が緩み重い雪の春スキーに成って来ます。無理をせず、途中止まりながら滑ります。前回の合宿の成果か、皆、滑りが良くなっている様に見えます。翌日も滑るのに、年甲斐も無く4時まで滑ってしまいました。

泊まりは今回も元SAJデモ金子裕之氏の宿、ホテル金甚。スキーに参加出来なかった地元のK君は6時からの夜の会食だけ参加してくれました。持ち込んだ同級生の千代の光酒造のお酒、ささにごり「淡月」は初めて味わうほんのりと甘い飲みやすいお酒でした。夕食後も、午後11時まで楽しい飲み会が続きました。

2日目は金子さんのレッスンが行われ、午前中は前回の復習を主に、段々と調子を上げて、午後からは新しいレベルの滑りを教わりました。教え方が上手く、それぞれが上達の手ごたえを感じる事が出来た2日間でした。気が付けばずいぶん滑り続けていて、流石に皆、お疲れでしたが、満足する心地よい疲れを感じて、再会を誓って解散しました。