エンディバー

11月の積雪が少ない。オープニングに初滑りをして以来、しばらく滑る予定はない。サンクスギビングの連休にスキーに行っていないのは数年ぶりとなる。4日間の連休はパーティー、買い物、外食とそれなりに忙しく過ごした。連休に最終日の日曜は予てより、一度見に行きたいと思っていたスペースシャトル・エンディバーをサイエンスセンターに観に行ってきた。


屋外にあるステルス戦闘機の展示物


自分からカメラの前に来てポーズを取った女の子

宇宙の旅のシュミレーションカプセルに乗り、擬似体験。その後、目の前にする見るエンディバーは迫力である。他にはお猿を乗せて宇宙に飛ばしたジェミ二、月に始めて人類を送ったアポロなどの展示があった、スぺースシャトルの登場までの感想は思ったより狭く、ほとんど座ったまま。


アポロ

その後、同じ敷地にあるバラ園を観て帰ってきた。