太平洋

この季節になると、良く海岸へいく。一番近いのはトーレンスのビーチかレドンドビーチ。大概、海を見て食事をするのが目的である。日本の海へと続いている太平洋であるが色彩が明るく、同じ海とは思えない。たまに海岸へ行くと外国に住んでいる実感がする。

先月はちょっと遠出をして、マリブのリール・インへ。そして今週はマンハッタンビーチであった。
マリブのレストランはおきにいりで何度も行っている。


セルフサービスの気取らないレストラン、値段も安い


生牡蠣に冷えた白ワインが、合う


道路の向かいは海岸でサンタモニカまで砂浜が続いている。

そして、今日行ったのはマンハッタンビーチ。
10時半にいったらもう込んでいた。ピアから一番近い何度か行っているレストラン。こちらはかなり高級なレストランで値段も高いが、窓からの眺めが最高。


レストランの席から見える風景


エルエーの砂浜の長さはかなり凄い


ピアのすぐ横にサーファーが見られる