ロック好き

この曲を聞く度に僕の心に、あの時の光景が思い浮かびます。

それは70年代の初め、約半年間の世界放浪の旅に出て最後の2ヶ月間、陸路をヨーロッパから日本へと、向かっていた時です。

リンク: 『旅人、ユーラシアを往く』

もうすぐ日本という後半の1週間位をタイのバンコックにいました。生演奏をするクラブに入ると、そこまで中近東では2ヶ月ほど聞くことのなかった西洋のロックを演奏していました。その曲はずっと僕の頭の中に残っていて後でBooker の「Time is tight」と言う曲であることを知りました。

それは、今聞いてもかっこいい曲で、この曲を聞くと、あの時の気持と、光景にタイムスリップしたような感情になります。

これが、その曲です。